ブログ

バックホーのカバー鈑金塗装

重機、CATバックホーのカバー塗装のご依頼です。

入庫時はこのように大きな凹みが多数ある状態でした。

裏面からハンマリングで鉄板を元に近い状態まで戻していきます。

この時、プレスラインをいい加減に作ってしまうと強度が落ちてしまうためしっかりとプレスラインも鈑金で作っていきます。

形が出来たらパテ成型。

※本来であればパテはない方がよいです、、何故ならば、パテは収縮性があり溶剤を吸い込む特徴があります。

現在ではかなり進歩はしていますが塗装面が引いてしまってツヤ引きを起こしたり、小さな気泡のようなものが出来てしまったりと

数年間の間で不具合が出てしまうためです。

ですが、、、今のセカイオートでは叩き出し板金のみでは新品のようなまったいらでツルツルとした

パネルに仕上げることが出来ません。その為、パテを使用して歪みのないフラットな状態に仕上げていきます。

パテ様有難うございます!!(笑)

 

塗装ブースにちょっとお邪魔してみました!(邪魔にならないように・・・)

サフェーサーを塗装した後です。

上塗り中です。

我が社では重機と言えど、綺麗に使って頂きたいと思っております。

その為塗料には強いこだわりがあります。

安価で耐候性が悪い塗料は絶対に使用しません!

紫外線や酸性雨、砂・埃にも負けない強靭な塗膜を作り上げる塗料を使用しております。

ですので、見た目はもちろんですが枝やがさ薮などぐいぐい擦り付けてもキズが付きにくいくらいの

硬い塗膜になっています。

塗装後、ステッカーを貼って完了です(*^-^*)

ステッカーはどんなデザインでも作成可能です。

社章やロゴマークの制作も行っております。

是非ご相談下さい(*^^*)

セカイオートでは遠方の業者様からのご依頼も多数頂いております。

いつもご利用ありがとうございます。

スタッフ一同、心から感謝申し上げます。

 

土曜日は雪予報?みたいなので皆様、十分にお気をつけください。

何かありましたらセカイオートへ(^^♪

関連記事

ページ上部へ戻る